オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

摂津市 屋根工事|屋根カバー工事の仕上がりを点検しました


こんにちは!街の屋根やさん吹田店です。

今回は、摂津市にておこなった屋根工事(屋根カバー工法)の現場をご紹介します。

先日、屋根のカバー工事が終わり、これから塗装を行うための点検をおこないました。

屋根カバー工法とは?

既存の屋根をほぼそのまま残し、その上に新しい屋根を載せて覆う屋根リフォームの方法を、屋根カバー工法といいます。

文字通り、屋根を屋根でカバーする工法です。

屋根を重ねて葺くため、屋根が二重になるので「重ね葺き」という呼ばれ方もします。

 関連ページ 

カバー工法
先日から雨は降っていませんが、屋根には霜が降り、水滴ができていました。

新らしくなった屋根は光沢があり、水を弾きます。
カバー工法
見た目はカラーベストのようなスレート屋根ですが、ガルテクトというガルバリウム鋼板です。

非常に軽く、耐久性もあり、スレート屋根のカバー工法にはピッタリな屋根材です。

カバー工法
棟やケラバももちろん板金です。

屋根は金属屋根、その下にはルーフィング(防水シート)、更にその下には、施工前の屋根とその下にはルーフィング(防水シート)といって2重の屋根に2重の防水シートとなり、防水性能は施工前と比べて大きく上がりました。

カバー工法
ケラバや棟の雨仕舞もガルテクト(アイジー工業)のメーカー施工基準通りの施工で雨仕舞も完璧でした。

雨漏りなどの心配全くないでしょう。

隣の家のスレート瓦の屋根材が少し見えますが、屋根材が劣化すると表面の塗膜が剥がれ撥水しにくくなります。

養生
本日から塗装工事です。

塗装工事の前に養生していきます。


養生

今日は、明日からの外壁塗装の準備です。

養生し本日は終了です。

また塗装の現場を報告致します。

屋根工事や雨漏りなどでお悩みの方は街の屋根やさん吹田店へ

街の屋根やさん吹田店 杉本匡志
屋根工事といっても、今回のようなカバー工事や、経年劣化した屋根の修繕、雨漏り対策など、状況によってさまざまな解決策があります。

経験や専門知識がなければ、劣化具合はどれほどか、修理が本当に必要かどうかなど、パッと見ただけで原因を判断するのは難しいものです。

また、原因がわかったとしてもどんな解決策があるのか、屋根工事費用や工期などわからない事だらけで、不慣れで当然です。

「街の屋根やさん吹田店」では、そんな

「原因がわからない」
「解決方法がわからない」
「どのくらい劣化しているのわからない」
「費用がどのくらいかかるかわからない」

といった屋根工事前のご不安を解決するために、プロによる 無料点検 を随時受付けしております。

必要であったりご希望があれば、点検時にトラブルの原因箇所や劣化している部分の写真・動画撮影をおこないます。

その後お客様にお見せしながら親切・丁寧に解説し、メンテナンスがどの程度必要か、どんな解決方法があるかをご説明いたします。

あくまでも、お客様のその後のお住まいづくりのご希望にそって適切なご提案をさせていただきます。

すぐに屋根工事とは考えていなくても、お住まいの劣化状況を知っておきたいというお客様もいらっしゃいます。

ちょっと気になることなど、まずはお気軽に何でもお電話・お問い合わせフォームからお問合せくださいませ。

関連ページ




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の割れ

吹田市で雨漏り修繕費用をお考え、お悩みの方にズバリ専門知識も交えご紹介させていただきます。

雨染み

吹田市雨漏り修理の事例をご紹介させていただきます。

雨漏り

※2020年7月8日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。この時期、急な豪雨や長時間にかけて雨が降り続くという日が多いですね。そのため、この時期は「無料雨漏り点検」のご依頼を多くいただきます。先日、大阪北部に位置する大阪府池田市にお...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41