オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

守口市。屋根葺き替え後、太陽光復旧工事。


columns
IMG_7361
最近では太陽光を付けている家が多く屋根の葺き替え工事では
太陽光の脱着工事が必要になります。
太陽光パネル本体は簡単に取外しや取付ができますが、架台が屋根の材料や勾配によって変わってきます。

IMG_7362
屋根の架台になる足を取り付けていきます。片面粘着になっていて
まず太陽光を設置する割り付けた場所に付けていきます。
columns
IMG_7369
骨組みを付けていきますが、足はビス留めされコーキング処理されています。
架台の骨組みは以前使用していたものが使えるのでそのまま使用します。
IMG_7367
屋根葺き替え後は立平(ガルバリウム鋼板)になったので以前の瓦屋根とは異なる為、ビスを打ちこまなければなりません。
瓦は引っ掛けることができますが、立平はできないのでこのような施工になります。
ビスで穴を開けますがコーキングをしっかり打つので雨漏りの心配はありません。
columns
IMG_7380
太陽光パネル本体の積み上げはユニパーを使用します。
1枚ずつ上げていきます。

IMG_7382
太陽光パネルを上げれば設置していきます。

columns
IMG_7386
職人は2人作業しました。
1人は屋根の上で接続し、1人は荷揚げの為下にいます。
5月ですが屋根の上は暑く、立ってるだけでも汗が噴き出てきます。

IMG_7389
約5時間の作業でここまで取付できました。
架台撤去より復旧の方がやはり時間がかかります。
架台とパネルを組み合わせる為、メーカー施工手順に沿って
しっかりビスで固定していきます。
columns
IMG_7413
太陽光パネル復旧完了です。
同時に屋根の葺き替え工事が竣工しました。
原因は雨漏りでしたが、もちろん雨漏りは止まりました。
施主様には大変喜んでいただけました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41