オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪市淀川区で屋根の劣化で雨漏り。


texts
大阪市淀川区の雨漏りによる屋根調査です。

築50年の建物で躯体も古くなっており、屋根の上ではが瓦かなり劣化していました。

屋根の上を歩くだけでも瓦が割れてしまいそうな状態でした。

屋根瓦が反っていたり、瓦が無くなっっていたり大きな隙間ができて

いて雨漏りを特定させるのは困難でした。

ここまで屋根自体が劣化してしまうと部分的な補修は不可能で、屋根工事というよりは

建替えの時期なのかなという気もしました。

しかし予算的な関係から建替えは考えておらずなんとか屋根の補修のみで直す方向でそうです。

屋根補修工事であるなら、屋根の葺き替え工事が提案として考えられます。

屋根瓦を撤去して下地からやり直す作業ですが、正直下地がキレイになっても躯体がそこまで強いのかも

心配です。

葺き替え工事以外では提案としてはオススメできない工事でした。

瓦が劣化していることや屋根自体が反っているので、部分的な瓦の差替えもオススメできません。

部分的な瓦の差替え工事ができても雨漏りを完全に特定できた工事は不可能なので、また違う場所から

雨漏りしてしまう可能性が高いです。

弊社としても雨漏りをもちろん止めるという目的を果たす仕事をさせて頂きたいのですが、

やはり調査結果では建替えが一番良いと判断しましたが、なかなか困難ということで次に提案できる

工事が葺き替え工事となりました。

雨漏りはなんとしても止めたいのですが、部分的な補修工事では不可能と判断させていただきました。

部分補修で請負をされる業者もあると思いますが、弊社では家々にあった工事を提案しています。

工事内容を明確にさせ確実に雨漏りを止めるベストな提案をする為に、調査しますので

今回のケースでは弊社としてできる工事が屋根の葺き替え工事をなりました。

雨漏りは止まりますが、葺きかえ工事は屋根工事では見積もりの金額が高くなってしまいます。

お客様には建物の状態と雨漏りの原因、工事内容をご理解頂き、お見積りさせていただくことになりました。
columns
IMG_3753

IMG_37561

columns
IMG_3760
IMG_37611

columns
IMG_37621

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41