オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区で足場架け払い工事着工。


texts
大阪市住吉区帝塚山の現場が着工しました。

工事内容は屋根のカバー工事、バルコニー防水工事、外壁塗装工事です。

外観はほぼほぼリフォームされます。

もちろん工事着工日は足場の架け払い工事からスタートです。

工程は足場架け払い工事から始まり、バルコニー防水、屋根カバー工事で

最後に塗装工事です。

まだまだこれから工期はかかりますが、なんとかお盆までには竣工させるように

努力しますが、まずは安全第一です。

急いで工事をしてもろくなことがありません。

足場は職人3人で作業します。

建物は3階建で1日で足場を組みます。

足場が組めれば、防水工事です。

防水工事は塩ビシート防水工事の絶縁工法を採用します。

防水工事時にまたご紹介します。

屋根工事ではカバー工法といって既存屋根(カラーベスト)の上から防水シートを張って

ガルバリウム鋼板のガルテクトを葺きます。

廃材処理費や捲り、撤去費などを抑えることができ、現在の屋根工事では

葺き替え工事かカバー工事かというくらい主流になっている工事です。

外壁塗装はシリコン塗料で塗装していきます。

昔のようにウレタン塗料やアクリル塗料などは最近では使われません。

耐久性もよく、見栄えもキレイに仕上げることができます。

もちろん外壁塗装は高圧洗浄からスタートして、下地処理から中塗り、上塗りと仕上げていきます。

戸袋のような鉄部にも塗装します。

鉄部には錆止めをしてウレタン塗料で塗布されます。

足場架け払い工事が終われば、施工をご紹介します。

足場架け払い工事では外部足場を組み、最後にメッシュシートをかけます。

屋根職人、塗装職人が作業しやすく、また安全に作業ができるように配慮して組まれます。

足場は正面や裏は架けれましたが、建物片側横はお隣様との敷地になり、オープン外構な為、

承諾を経て架けさせていただきました。

親切に気持ちよく了解して頂き、ありがとうございます。

まだまだ工事は始まったばかりで、工事中の騒音やホコリ、車両の出入りなど

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

columns
IMG_1023

IMG_1025

columns
IMG_1040

IMG_1042

columns
IMG_10661

IMG_1075

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41