オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市片山町|雨樋の破損。大雨で破損したまがり部分から大量の雨水が。


columns
IMG_2422
軒樋が割れてます。
IMG_24231
軒樋のコーナー部分は割れて大きく穴があいています。
headlinesbyline texts
吹田市で雨樋の割れ修理依頼を受け調査しました。
経年による劣化で、雨や風、積雪による重さなどでかかる負荷から割れてしまったのでしょう。

ご主人によると、夏のゲリラ豪雨では樋から雨がダムの放水のように流れ出るそうです。
道路で歩く通行人やお隣さんにもご迷惑がかかる、ということでご依頼受けました。

雨樋という意味は「雨の通る道」でそのままなのですが、通道が少しくらい割れてしまっていても「まぁこれくらいなら」って思ってしまいがちです。

雨樋は外壁、躯体そのものを雨水から守るという大きな役割があります。

しかし、もし雨樋がなければ、屋根の雨水がすべて建物にかかり躯体の劣化に繋がります。
軒天の剥がれから内部に雨が浸入して、雨漏りの原因にもなります。

樋の割れている箇所も多く見られましたので、割れの補修ではなく雨樋の交換工事を提案させていただきました。

割れた樋だけの部分補修と樋の交換工事の見積もりで提案させていただくことになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41