オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

河内長野市|部分葺き替え工事!


texts
本日は河内長野市の屋根の葺き替え現場の模様をご紹介させていただきます。

以前に業者の方に雨漏り工事をしていただいたとのことでいたが、

改善がなされなかったため今回弊社が再度工事をさせていただくことになりました。

現場調査で散水試験をさせていただき雨漏り箇所は特定できていますので、雨漏りは止まると思います。


columns
IMG_5368
雨仕舞の板金ですが壁際の貫板が15センチほどたりていません。

更に水切りのレールがへこんでいますし釘穴が開いている状態です

雨が吹き込んだ際に棟と壁際の隙間から雨水が浸入していました。

新築施工時のミスですね。
IMG_5358
スレート材を全てめくり、既存の防水紙だけの状態にししています。
columns
CIMG0073
新しく水切り板金を設置し、軒先からスレートを葺いていきます。
CIMG0088
棟板金も新しく取り付けます。
columns
CIMG0089
本来は防水紙の上に水切り板金を施工しますので多少なら

ば屋根裏や、居室に雨水が浸入することはありません。
CIMG0111
棟板金も設置し、コンクリートビスとコーキングで止めています。
columns
CIMG0121
壁際の雨仕舞もバッチリです!
CIMG0112
棟板金もきれいに取り付けができました。
columns
CIMG0124
今回の施工は板金職人の親方一人で頑張ってもらいました。

屋根職人にも色々なタイプがありまして、瓦専門もいれば板金専門もいます。

現場の施工法に応じて対応させていただいています。

特に今回の現場は壁際の雨仕舞からの雨漏りでしたので慎重に施工させていただきました。
texts
工事終了後にお客様にも確認していただき喜んでいただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市 G様邸屋根葺き替え工事 瓦屋根→カラーベスト(コロニアルクァッド)

IMG_2739
IMG_7597-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクワッド(kmew)
築年数
築40年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
250万(足場含む)
施工事例

吹田市 O様 横暖ルーフへの屋根葺き替え工事

20190222_190222_0008
IMG_0255-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
430万円
施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

豊中市で屋根の新設工事を着工しました。マンションの改修工事の中、部分的に屋根を新設するということで依頼を受けました。雨樋取付工事も今後にあるので竣工ではないのですが、今回は折半屋根を葺かせていただきました。施工の一部をご紹介します。

葺き替え工事

高槻市で葺き替え工事が着工しました。入母屋の瓦屋根、240㎡の葺き替え工事です。葺き替え工事をすることになった原因は大規模な建物のリノベーションです。屋根では瓦屋根からスレート瓦への葺き替え工事です。屋根工事では約1か月ほどの工期がかかり、...........

スレート屋根

そもそもスレート屋根とはどんな屋根なのでしょうか?よくお問い合わせでもコロニアル?カラーベスト?スレート?などと呼び名にばらつきがあるのですが全て平型スレートセメント瓦の事です!コロニアルクアッドとはケイミュー製品の称号です。屋根屋さんであ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41