オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ベランダ雨漏り散水試験!生野区


texts
先週末の大雨の際ね現場調査にお伺いしましたが、雨漏りの原因を特定するために

散水試験をさせていただくことにしました。

散水試験は雨漏り箇所の一番近いところから上へと散水していきます!


columns
IMG_6168
ほぼ雨漏り箇所の真上に位置するあたりから始めます!
IMG_6169
シート防水が何カ所か膨れていたあたりです!

5分間実施しましたがこの箇所からは出ませんでした!
columns
IMG_6172
次は隣接壁の雨仕舞あたりに散水してみました!
すると2分くらいで「出ました!」と声が聞こえなしたので、更なる特定に挑みました!
IMG_6184
オーナー様の許可を頂き波板をめくらせていただきました。

すると雨仕舞に使用されている板金が見えています!


columns
IMG_6185
ちょどブルーに塗装されているあたりからの雨漏りのようです!


IMG_6174
屋根裏から雨漏りが確認できました!
texts
雨漏りを止めるためにはまずベランダの防水工事と雨仕舞の板金工事が必要になります!

オーナー様も散水試験に立ち会っていただけましたので、納得していただけました!

屋根調査の模様は次のページで紹介させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41