オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

東淀川区防水工事着工!


texts
本日着工させていただきました。

先月雨漏り調査をさせていただいた結果既存の塗膜防水が

切れたり、膨らんだりと、防水機能を果たしていない状態でした。

弊社としましては、防水工事の種類はたくさんありますが、

今回は既存塗膜防水の上に機械式塩ビ通気防水工事とさせていただきました。

理由としましては、将来的なことも考え強く手長持ち、更に既存の防水層のいたずらにも耐えれるからです。
columns
IMG_4796
施工前の状態ですが電気の分電盤や、エアコンの室外機、

手すりなどがたくさんありますので、養生しながらの作業になります。
IMG_4810
既存の塗膜防水を切ってみました。

コンクリートが見えていますが、新築時の防水層は何かは特定できませんが、機械工法は全てに対応します。

columns
IMG_4808
綺麗に清掃し、下地作業に入ります。

Uマットを敷き、作業開始です。
IMG_4909
エアコン架台など宙に浮かせれる箇所は全て持ち上げシートを敷いていきます。
columns
IMG_4925
400ピッチでアンカーの穴をあけていきます。

塩ビシートを固定するためのUPディスクを打ち込むためです。
IMG_49331
半分ですが綺麗に下地処理ができました。


texts
本日はここまでの作業になります。

明日の天気もよさそうですので、半分くらいは完成させたいところですね!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41