オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東淀川区防水工事着工!


texts
本日着工させていただきました。

先月雨漏り調査をさせていただいた結果既存の塗膜防水が

切れたり、膨らんだりと、防水機能を果たしていない状態でした。

弊社としましては、防水工事の種類はたくさんありますが、

今回は既存塗膜防水の上に機械式塩ビ通気防水工事とさせていただきました。

理由としましては、将来的なことも考え強く手長持ち、更に既存の防水層のいたずらにも耐えれるからです。
columns
IMG_4796
施工前の状態ですが電気の分電盤や、エアコンの室外機、

手すりなどがたくさんありますので、養生しながらの作業になります。
IMG_4810
既存の塗膜防水を切ってみました。

コンクリートが見えていますが、新築時の防水層は何かは特定できませんが、機械工法は全てに対応します。

columns
IMG_4808
綺麗に清掃し、下地作業に入ります。

Uマットを敷き、作業開始です。
IMG_4909
エアコン架台など宙に浮かせれる箇所は全て持ち上げシートを敷いていきます。
columns
IMG_4925
400ピッチでアンカーの穴をあけていきます。

塩ビシートを固定するためのUPディスクを打ち込むためです。
IMG_49331
半分ですが綺麗に下地処理ができました。


texts
本日はここまでの作業になります。

明日の天気もよさそうですので、半分くらいは完成させたいところですね!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41