オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市|陸屋根雨漏り養生!


texts
昨日7月に入ってから久しぶりに雨が降りました。

世間では都知事選をお騒がせしている人物もいますが、

僕てきに、一番関心が強いのが阪神が負け過ぎていることです。

テレビで見ていても始まりませんので、弊社部長が、日曜日に甲子園に乗り込みました(笑)

しかも1席7500円の席を抑え、更に黄色のユニフォームまで購入し気合入りまくり!

しかし2回までに8点!勝負あり!

部長の気合もむなしく結果9対0(残念)



本題に入ります!


雨漏りしているので何とかしてください!と緊急連絡!

現場に急行させていただきました。
columns
IMG_0245
原因はすぐに特定できました。

ドレンが詰まって機能していません。

唯一の雨水の排水口がシャットダウン!
IMG_0264
ドレンのビスを外しお掃除開始!
columns
IMG_02672
綺麗になりました!散水し、貫通!

これで雨水は流れます。
IMG_0270
10平米位の屋上の排水箇所としましては十分ですが、

詰まってしまうと雨漏りの原因につながります。
columns
IMG_0238
ドレンが詰まっていたため、ひび割れ箇所から雨水が浸入し雨漏りに発展してしまったのです。
IMG_7072
持ち合わせの材料でひび割れ箇所をコーキングしました。
columns
IMG_7075
気になる箇所は全てコーキング!

これで一時の雨漏りは止まりますが、モルタルの下の防水層が切れているため雨漏りしたと考えられますので、

あくまでも応急処置です。
IMG_7077
気になる箇所は10箇所程度!

全て養生しました。


texts
今回の雨漏りのケースは、ドレンが詰まり、雨水がオーバーフローしひび割れ箇所から浸入したと考えられます。

工事の提案としましては、塩ビシート防水工事を提案させていただきました。

ウレタン防水でもよさそうなのですが、3階建ての屋上になりますし、既存の状態のように構造クラックの連鎖で、

また防水層が切れてしまうといけませんので、

塩ビ通気機械式工法での提案です。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦飛散

※2020年10月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「お宅の屋根の瓦、飛散しているみたいよ。」お隣さんからのこのような声掛けで、「初めて屋根の不具合に気づいた」という、大阪府摂津市のお客様からご相談いただきました。屋...........

箕面市 屋根修繕後の棟

※2020年10月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、大阪府箕面市で屋根修繕工事をおこないます!

軒天工事

※2020年10月22日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府豊中市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が大阪府豊中市でおこなった雨漏り修理を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41