オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市。葺き替え工事前に足場架けと太陽熱温水器撤去。


texts
門真市で屋根葺き替え工事の現場が着工しました。

天気は快晴です。

最近、ここ2.3日は最高気温なんと30℃近くにもなります。

真夏でもないのに真夏のような暑さです。

しかし現場は今日も一日、汗をかき頑張っています。

この時期は雨も多くなり、雨漏りの問合せも多くなってきますが、

今回も屋根の葺き替え工事に至る原因は雨漏りでした。

屋根の葺き替え工事では必ず足場が必要になってきます。

足場は工事着工日に架けます。

現場監督立ち合いの元、工事内容によって必要な組み方をします。

例えば、今回の工事では屋根葺き替え工事、軒樋交換、太陽熱温水器撤去などが

施工内容です。

屋根葺き替え工事では瓦撤去し、積み下ろしがあるので、作業しやすい足場の踏み場が必要です。

また軒樋の交換では屋根の軒先での作業になりますので安全、また効率よく作業できる足場の位置。

太陽熱温水器撤去では最近はよく太陽光パネルが普及し、一昔前の屋根の上で水を温める、温水器が不要で

よく撤去作業もあります。

今回、撤去する温水器は幅1m、長さ2mが2ヶ所で更に架台があります。

かなりの重さになりますがすべて手作業で降ろしました。

初日は足場架け工事で、本日2日目は太陽光温水器の撤去です。


columns
IMG_6356
足場架け工事着工です。
2tトラックが家の前に着きました。
IMG_6358-1
足場架け開始です。安全第一で作業しています。
columns
IMG_6363
足場架け完了です。約4時間ほどの作業でした。

IMG_6362
メッシュシートを最後にかけて作業終了です。
近隣様、ご協力ありがとうございました。
また明日以降も宜しくお願い致します。
columns
IMG_5974-2
工事2日目、太陽熱温水器撤去です。
IMG_6373
温水パネルは手作業で下ろしました。
かなりの重さですが、力もちの職人さん。
columns
IMG_6374-1

IMG_6371

columns
IMG_6382
長年温水パネルがあった為、撤去後も架台の跡が残りました。
お疲れ様でした。

IMG_6379-1
太陽熱温水器撤去完了です。
明日から屋根の葺き替え工事開始です。
明日も晴れです。
暑いですが、精一杯頑張ります。

この工事の現場ブログ

足場架け工事

2017/05/23/ 門真市。葺き替え工事前に足場架けと太陽熱温水器撤去。

門真市で屋根葺き替え工事の現場が着工しました。天気は快晴です。最近、ここ2.3日は最高気温なんと30℃近くにもなります。真夏でもないのに真夏のような暑さです。しかし現場は今日も一日、汗をかき頑張っています。この時期は雨も多くなり、雨漏りの問...........

立平葺き

2017/05/29/ 門真市で立平で屋根の葺き替え工事完了です。

門真市の葺き替え工事の現場が竣工しましたので、完成後の屋根を少しだけご紹介します。屋根材はJFE鋼板株式会社の立平です。色は艶なしのギングロを使用しました。立平は雨仕舞も他の屋根材より雨漏りに強い葺き方と言えます。費用も他の屋根材に比べて安...........

瓦屋根の間から雑草が生えている現場

2018/05/10/ 門真市|オレンジ色の瓦屋根に雑草が発生。その原因は?

本日は大阪府門真市の現場です。最近は天候が不安定で、雨がよく降り肌寒い日が続いています。お家に雨漏りなどは発生していませんか?

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市 G様邸屋根葺き替え工事 瓦屋根→カラーベスト(コロニアルクァッド)

IMG_2739
IMG_7597-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクワッド(kmew)
築年数
築40年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
250万(足場含む)
施工事例

吹田市 O様 横暖ルーフへの屋根葺き替え工事

20190222_190222_0008
IMG_0255-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
430万円
施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市 屋根工事|瓦屋根をガルバリウム鋼板へ葺き替え

IMG_5959
IMG_2370-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
立平 JFE鋼板株式会社 極みMAX
築年数
約20年
建坪
約20坪
保証
屋根葺き替え工事 立平葺き 7年
工事費用
約90万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

豊中市で屋根の新設工事を着工しました。マンションの改修工事の中、部分的に屋根を新設するということで依頼を受けました。雨樋取付工事も今後にあるので竣工ではないのですが、今回は折半屋根を葺かせていただきました。施工の一部をご紹介します。

葺き替え工事

高槻市で葺き替え工事が着工しました。入母屋の瓦屋根、240㎡の葺き替え工事です。葺き替え工事をすることになった原因は大規模な建物のリノベーションです。屋根では瓦屋根からスレート瓦への葺き替え工事です。屋根工事では約1か月ほどの工期がかかり、...........

スレート屋根

そもそもスレート屋根とはどんな屋根なのでしょうか?よくお問い合わせでもコロニアル?カラーベスト?スレート?などと呼び名にばらつきがあるのですが全て平型スレートセメント瓦の事です!コロニアルクアッドとはケイミュー製品の称号です。屋根屋さんであ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41