寝屋川市|横葺きスーパーガルテクトへ。屋根葺き替え工事完成までラストスパート。


DSC_0154-1-columns1-overlay
こんにちは!屋根工事の事なら街の屋根屋さん大阪吹田店です。

前回の現場は寝屋川市「屋根葺き替え工事」のケラバ唐草板金を施工した所までをご紹介いたしました。

今回は、「屋根葺き替え工事」スーパーガルテクトへの葺き替えの完成までをご紹介致します。

では、さっそくその様子をご覧下さい。

【スーパーガルテクトの施工】

板金施工
前回に引き続き、本体の板金を葺いていきます。455㎜間隔以下でたる木に留め付けていきます。

施工は左から右へ行います。横継ぎは必ず横ジョイント部で行います。また本体の横ジョイント部は上下で重ならないように300㎜ 以上離して割り付けていきます。


DSC_0133-columns2-overlay
本体は割付けに沿って、センターから左右に葺き分けていきます。 

センターの墨から半コマずらした位置に墨を出 て割付けるときれいに仕上がります。
施工後
本体部分の板金が綺麗に葺きあがりました。
棟板金工事
次に屋根の頂上部分の大棟部分の施工をしていきます。

先ずは棟下地の取付けを行います。

木の勾配に合わせ、棟包みを折り曲 げて取り付け、くぎ打ちしていきます。棟包みの中に納める本体の端部は、立ち上げます。
棟板金工事
次にはさみを使い長さを調整します。
棟板金工事
受木の位置に合わせて断熱材を取り除き、棟包みを設置していきます。受木の勾配に合わせ、棟包みを取り付け、くぎ打ちしていきます。
DSC_0151-2-columns2-overlay
続いて「捨てシーリング」を施工していきます。雨が浸入しないようにする意味があります。二重ブロック的な収め方で安心感があります。
棟板金工事
こちらが降り棟の様子です。ここの隙間をは出来るだけ無くす様に施工していきます。
棟板金工事
降り棟の施工です。先ずは受木を取りつけます。

長さは現場で調整していきます。
棟板金工事
続いて、棟包みを施工していきます。
棟板金工事
棟包みは専用ビスを使って棟下地の側面に455mm以下の間隔でうちつけます。

これで施工完成です。この後、タオルで全面水洗いし、足跡を拭いて本日の工程は終了です。




before1
DSC_0017-2-before-overlay
horizontal
after1
DSC_0154-after-overlay
最後にビフォーアフターを見て頂きます。

今回ブログは以上です。

before1
施工前
horizontal
after1
施工後
瓦屋根調査・瓦屋根工事のご相談は、街の屋根やさん吹田店0120-1123-41にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

この工事の現場ブログ

DSC_0086-2

2018/02/07/ 寝屋川市|屋根葺き替え工事。下地の補強工事を紹介します。

こんにちは!雨漏りの事なら街の屋根屋さん大阪吹田店です。寝屋川市の「屋根葺き替え工事」をご紹介致します。前回は既存の瓦の撤去及び、土の撤去を行ないました。今回は、下地に胴縁(どうぶち)と呼ばれる木の下地を入れる施工をご紹介致します。

DSC_0010-1

2018/02/09/ 寝屋川市|スーパーガルテクトの設置。まずは「唐草水切り板金」から。

板金【スーパーガルテクト】の施工

IMG_2447-1

2018/02/08/ 寝屋川市|構造用合板とアスファルトルーフィングを葺いていきます。

こんにちは!雨漏りの事なら街の屋根屋さん大阪吹田店です。前回は、屋根材の下地の胴縁(どうぶち)を入れる工程をご紹介致しました。今回は、胴縁の上に「構造用合板」と防水紙のアスファルトルーフィングを施工する工程を紹介いたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万
施工事例

吹田市の下屋根葺き替え工事と外壁張替え工事を行いました。

葺き替え前の下屋根と張替え前の外壁
葺き替え後の下屋根と張替え後の外壁
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
下屋根:立平(ガルバリウム鋼板) 外壁:ヨドプリント 
築年数
築60年
建坪
下屋根14㎡ 外壁12㎡
保証
工事費用
約30万円
施工事例

豊中市|スレート屋根からスーパーガルテクト(アイジー工業)に葺き替えました!

屋根葺き替え工事 スレート屋根
屋根葺き替え工事 スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト(アイジー工業)
築年数
30年前後
建坪
21坪
保証
屋根葺き替え工事7年保証
工事費用
190万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外れた熨斗瓦

茨木市もこの度の大阪府北部の震災被害が大きかった地域です。今回ご依頼のあった現場は大棟のゆがみや熨斗瓦の落下、平瓦部分のズレなど、大きな補修工事が必要なものでした。お客様には今後のお家の安心安全を考え、金属屋根への葺き替え工事をご提案させて...........

屋根工事の足場架け

室内で甚大な雨漏り被害があった寝屋川市の現場より、本日は青い瓦屋根の葺き替え工事の様子をご覧いただきたいと思います。

雨漏りによる天井と壁の剥がれ崩れなどの劣化

寝屋川市にて建物居室、和室天井に雨漏りによる大きなめくれや崩れが発生。砂壁にも広範囲の雨染みです。雨漏りが進行している個所は砂壁の内壁も崩れおち、内部の木材の躯体が丸見えになっている状態でした。