寝屋川市|スーパーガルテクトの設置。まずは「唐草水切り板金」から。


板金【スーパーガルテクト】の施工

DSC_0010-1-columns1-overlay
こんにちは!屋根工事の事なら街の屋根屋さん大阪吹田店です。

前回は寝屋川市の現場で、アスファルトルーフィングを設置する工程をご紹介いたしました。

今回はカラクサ板金の設置と平場の板金の設置を紹介いたします。

まず「唐草板金」の施工の様子の紹介からです。
屋根葺き替え工事 水切り板金
草軒先捨唐草 は、IC野地板用ビスを使って、改修用唐草の取付けは、強風による軒先のめくり上がりを防止するために  野地板用ビスを600㎜以下で野地板に留め付けていきます。

改修用唐草は、防水シート(アスファルトルーフイング)を軒先先端から 15mm程度あ け、改修用唐草に被せるように敷込みます。
屋根葺き替え工事 水切り板金
次にジョイント加工をしていきます。右端部の差込み部を 60mm以上カットします。端部と端部を重ねてジョイントしま す。
DSC_0019-1-columns2-overlay
次に端部の加工していきます。

「改修用唐草」の端部をカットし、手作業で木下地に沿って折曲げます。
DSC_0023-1-columns2-overlay
ジョイント部分には、コーキングを内側にコーキングを打ち施工していきます。「水切り唐草」のつなぎ部には、水抜き穴ができますので、下葺き材で ふさがないよう注意しないといけません。
DSC_0077-columns2-overlay
 次に本体を施工していきます。本体の取付け「改修用唐草」に板金『スーパーガルテクト』本体の先端を引っ掛けます。
屋根葺き替え工事 スーパーガルテクト
噛み合わせるように奥までしっかりはめ込み、IC野地板用ビスで野地板の「構造用合板」に固定していきます。
屋根葺き替え工事 スーパーガルテクト
次はジョイント継手の納めです。

差込部の端部 を下から 差込みます。板金の固定は、ビスを用い600mm間隔以内で野地板に固定していきます。
屋根葺き替え工事 スーパーガルテクト
ケラバ板金施工
次にケラバの納まりを見ていきましょう。

まずは下地の調整(合板下地工法)し、

「けらば唐草」を施工していきます。


ケラバ板金施工
ケラバ部分に、受木を取り付けていきます。
ケラバ板金施工
ケラバ唐草板金(現場加工)を施工し、をくぎ打ちしていきます。
ケラバ板金施工
ケラバ水切の軒先は、本体施工後折り曲げていきます。

「改修用唐草」と「けらば唐草」の取り合いは、加工して取り付けていきます。
瓦屋根調査・瓦屋根工事のご相談は、街の屋根やさん吹田店0120-1123-41にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

この工事の現場ブログ

施工前

2018/02/05/ 寝屋川市|天井裏に雨染み、瓦の家を雨漏り調査開始!

こんにちは!雨漏りの事なら街の屋根屋さん大阪吹田店です。寝屋川市のお客様より、2階の居室で雨漏りが起きているとのお問い合わせをいただきました。大屋根部分の瓦と、屋根裏部屋を点検いたしました。では現場調査の模様をご紹介致します。

IMG_2447-1

2018/02/08/ 寝屋川市|構造用合板とアスファルトルーフィングを葺いていきます。

こんにちは!雨漏りの事なら街の屋根屋さん大阪吹田店です。前回は、屋根材の下地の胴縁(どうぶち)を入れる工程をご紹介致しました。今回は、胴縁の上に「構造用合板」と防水紙のアスファルトルーフィングを施工する工程を紹介いたします。

DSC_0010-1

2018/02/09/ 寝屋川市|スーパーガルテクトの設置。まずは「唐草水切り板金」から。

板金【スーパーガルテクト】の施工

同じ工事を行った施工事例

施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万
施工事例

吹田市の下屋根葺き替え工事と外壁張替え工事を行いました。

葺き替え前の下屋根と張替え前の外壁
葺き替え後の下屋根と張替え後の外壁
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
下屋根:立平(ガルバリウム鋼板) 外壁:ヨドプリント 
築年数
築60年
建坪
下屋根14㎡ 外壁12㎡
保証
工事費用
約30万円
施工事例

豊中市|スレート屋根からスーパーガルテクト(アイジー工業)に葺き替えました!

屋根葺き替え工事 スレート屋根
屋根葺き替え工事 スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト(アイジー工業)
築年数
30年前後
建坪
21坪
保証
屋根葺き替え工事7年保証
工事費用
190万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の間から雑草が生えている現場

本日は大阪府門真市の現場です。最近は天候が不安定で、雨がよく降り肌寒い日が続いています。お家に雨漏りなどは発生していませんか?

雨漏り

大阪市淀川区にある会社から屋根のご相談の問合せを頂きました。弊社は吹田市の江坂町という場所に本社があるのですが、北摂からや市内からのお問合せがかなりあります。近いというのはすぐに現場に行き調査をすることができるというのは大変お客様にも喜んで...........

カラーベスト屋根 屋根調査

春一番の突風が吹き荒れた3月。皆様の家の屋根は大丈夫だったでしょうか。こんにちは!屋根の事なら街の屋根屋さん吹田店の道明です。今回の現場は豊中市になります。台風被害でアンテナが倒れ修理した際に、業者さんから『屋根が壊れているから専門業者にみ...........