オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

北区。線路横のアパートで火事。屋根の一部がなくなり雨漏りに。


texts
大阪市北区に工務店を営んでいるとある会社から、問合せを頂きました。

問合せの内容に少しビックリしてしまいました。

それは、家事により屋根が部分的に焼けてしまったということです。

火事は排気ダクトからなぜか燃え移ったようで、野地板に燃え移り

すぐに住まれている方が気付いたので消防に通報して約1㎡程の焼けで済んだという

ことです。本当に不幸中の幸いということでこの程度で事が納まりよかったと工務店様は

おっしゃっていました。

さて、今回の問合せの至った理由がリフォーム会社とは様々な分野があります。

大きく分けると内装をメインで運営している会社や外装をメインで運営している会社もあります。

今回の工務店様はビルなどの改修工事をメインとされていることで、瓦屋根の改修というのは

出来ない訳ではないが、やはりここは専門業者に任せたいということで、ご依頼がありました。

columns
IMG_7089
現状では野地板がなくなり、ポッカリと穴が開いている状態でした。この部分から雨漏りもしているとのことです。
工務店の方が緊急で養生をしたようで、現在では雨漏りがなんとかとまっている状態です。
IMG_7100
屋根裏ではまだ焼けた焦げ臭い臭いが漂っていました。
この建物はアパートで住まれている方もおられるのでこの
穴が開いた場所は共用廊下になります。
columns
IMG_7098-1
工務店の方に屋根に案内されました。
屋根の上では、シートが掛けられていました。

IMG_7096-1
シートの下に波板が張られ端末はコーキング処理せ施されていました。さすが工務店をされている所なので、養生としては完璧です。
columns
IMG_7090-1
工務店様の要望で棟から軒先までのW2400×D4200程の瓦を捲り、屋根下地のやり直し、瓦の復旧までの工事になりました。必要をされる下地では垂木や構造用合板、防水シートです。

IMG_7093-2
写真の上に筒みたいものが見えますが、この排気口から火が出て屋根に燃え移ったようです。
この屋根の向こう側は線路です。
大きな火事に繋がらなくて本当に良かったです。
しかし、早く復旧してあげないと住まれている方もまだ不安だと思いますのですぐに工事に入る段取りを考えたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大阪市北区 屋根の部分葺き直しと棟の取り直しをおこないます

棟取り直し
棟取り直し
工事内容
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
使用素材
なんばん
築年数
約30年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
約65万円
施工事例

茨木市 屋根葺き直し工事!部分的な修理で屋根のお悩み解決

瓦差替え
瓦差替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
いぶし瓦、なんばん、改質ルーフィング
築年数
80年
建坪
約100坪
保証
1年
工事費用
約7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市北区 屋根の部分葺き直しと棟の取り直しをおこないます

棟取り直し
棟取り直し
工事内容
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
使用素材
なんばん
築年数
約30年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
約65万円
施工事例

北区。笠木板金工事の施工事例ご紹介します。

笠木板金工事前
笠木カバー工事
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
27年
建坪
30坪
保証
3年
工事費用
約5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

吹田市 屋根葺き直し工事後の瓦屋根

※2020年9月28日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、大阪府吹田市でおこなった瓦屋根の「屋根葺き直し工事」のご紹介です。工事のきっかけは雨漏りトラブル。ご邸宅は築40年以上ということもあり、瓦自体もかなり劣化していま...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

居室雨漏り

吹田市五月が丘の既存のお客様から大雨の時だけ雨漏りがするとお問い合わせを頂きましたので、現場に急行させて頂きました。お問い合わせから現場到着まで1時間!!本来の姿を取り戻しつつある迅速対応で、お客様も喜んで頂けました。では調査の模様をご紹介...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41