オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高槻市I様|大棟の熨斗瓦が地震の揺れで抜け落ちて大変危険な状態です


texts
大阪府北部の瓦屋根の家に大きなダメージを与えた6月18日の地震の揺れ。
スレート屋根や金属屋根など多様な屋根がありますが、地震の揺れの影響を受けるのは「経年のすすんだ」「メンテナンスがされていない」瓦屋根です。
地震の揺れなどの大きな不可抗力がかかると今まで気づかず無事だったけれど、もともと難のあったところや急所や不備のあったところなどを直撃するのです。
columns
IMG_5395-1
headlinesstrapline

地震直後の屋根の状態

texts
大阪府北部の広い範囲で多くの家屋に不備が発生しているため弊社にも問い合わせを沢山いただいております。
現場に伺うと程度の差はありますがどちらの瓦屋根にもズレや瓦の落下が見られます。
columns
IMG_5401-2
大棟に大きな歪みが。漆喰剥がれと共に中の土も崩れて出てきています。
IMG_5403-1
熨斗瓦がこのように外れてしまって、大棟の歪みにつながっています。
columns
IMG_53991
熨斗瓦が飛び出したり抜け落ちたりしています。落下の恐れも心配です。
IMG_5398-1
下り棟の瓦が完全に途切れてしまっています。
columns
IMG_5393
谷板金付近の瓦もずれたり浮いたりしています。
IMG_53881
棟の瓦が集中するところも漆喰が剥がれてボロボロに。
headlinesbyline texts
瓦のズレ歪み崩れが発生している個所は、当然隙間が生じているということ。
この隙間から雨水が侵入し、雨漏りの原因になってしまいます。
columns
IMG_5397-2
横から見ると一目瞭然。大棟が大きく波打っています。
IMG_5395-1
熨斗瓦が飛び出し、漆喰は剥がれ中の土も流れ落ちている状態。
columns
IMG_5410
応急処置ですが、これ以上ズレたり落下しないようにテープで固定。
IMG_54061
こちらは雨漏りを防止するための暫定のブルーシート張りです。
texts
現在は屋根や外壁の補修のご依頼が多いためなかなか本格的な施工には入れませんが、ブルーシート張りや粘着テープで補強するなどの暫定的な処置対応することでお客様のご不安を解消させていただいております。

この工事の現場ブログ

地震の揺れで歪んだ瓦

2018/06/29/ 高槻市I様|大棟の熨斗瓦が地震の揺れで抜け落ちて大変危険な状態です

大阪府北部の瓦屋根の家に大きなダメージを与えた6月18日の地震の揺れ。スレート屋根や金属屋根など多様な屋根がありますが、地震の揺れの影響を受けるのは「経年のすすんだ」「メンテナンスがされていない」瓦屋根です。地震の揺れなどの大きな不可抗力が...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

高槻市|陸屋根雨漏り・塩ビシート防水絶縁工法・機械的固定工法工事

防水工事
防水工事
工事内容
防水工事
使用素材
ビュートップ(田島ルーフィング)
築年数
37年
建坪
45坪
保証
7年
工事費用
約80万円
施工事例

高槻市|スレート屋根の割れ・スレート屋根塗装

高槻市 屋根塗装前
高槻市 屋根塗装後
工事内容
屋根塗装
使用素材
パーフェクトトップ(日本ペイント)
築年数
23年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
56万円
施工事例

高槻市 防水工事!雨漏りするベランダのウレタン防水工事

防水工事
防水工事
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン塗料
築年数
50年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
約43万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り原因となった瓦の割れ

※2020年8月31日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏り修繕費用でお悩みのお声をたくさんお聞きします。本日は街の屋根屋さん大阪吹田店の杉本が惜しみなく雨漏り修繕費用についてご紹介させていただきます!雨漏りの原因は様...........

雨染み

※2020年9月2日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の街の屋根やさん大阪吹田店・現場ブログでは、吹田市でおこなった2つの雨漏り修理をご紹介いたします。1つ目の事例は瓦屋根からの雨漏りです。そして、2つ目の事例は意外と多い外...........

はしご

本日は三島郡島本町より昨年の台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を週末に接近している台風19号までに直してほしいとのご依頼でした。雨が多少振っていましたが屋根に上り調査させて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41