オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島郡 屋根葺き替え工事のラストスパート現場をご紹介!


texts
※2020年7月9日更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

三島郡島本町でおこなっている「屋根葺き替え工事」もいよいよ最終日を迎えることになりました。

本日は、「JFE鋼板株式会社様の極みMAX(ガルバリウム鋼板)」という屋根材を使用し葺き上げていきます。

作業工程的には3日目になります。

・屋根葺き替え工事1日目→既存の屋根材を撤去

・屋根材加工2日目→木下地処理と防水紙の施工

そして本日、屋根葺き替え工事3日目は屋根葺き・樋取付です。


防水紙を張り終えている状態から、ガルバリウム鋼板を葺いていく模様を惜しみなくご紹介します!

 関連ページ 



headlinesheadline

三島郡で屋根葺き替え工事をおこないます

columns
IMG_1948
1.まずは、新しく設置する屋根材を搬入します。


IMG_1949
2.軒先の木下地が雨水にさらされると腐食しますので、 鼻隠しをします。

野地板と防水紙の間に板金を差し込み雨水が回らないように工夫しています。


columns
IMG_1952-1
3.取付は木部分にビス止めと、鉄骨にもビス止めしています。


IMG_1954-1
4.鼻隠しの施工の次に、樋受け金物をビス止めします。


columns
IMG_1962
5.次に、カラクサ板金を設置し雨仕舞(あまじまい)は完璧です。

 関連ページ 
IMG_1965
6.樋受けの金物は、雨水が流れるように建物左から右へと勾配(傾き)をとっています。


columns
IMG_1967
7.ケラバ部分を木で1段上げ下地処理の完成です!


IMG_1969-1
8.ガルバリウム鋼板を1枚づつ葺いていきます。

ジョイントのはめ込みは最後に行います。


columns
IMG_1971
9.ビスは約600ピッチで止めていきます。


IMG_1973-1
10.屋根材のはめ込み部「ジョイント」の構造はこのようになっています。

1度はめればずれません。


columns
IMG_1979-1
11.このようにはめ込みますので、ジョイントからの雨水の浸入はありません。

板金職人さんに言わせれば、防水紙がなくても雨水が居室に回ることはほぼほぼ無いということです。


IMG_1975-1
12.順調に完成に向かっています!


columns
IMG_1995-2
13.あとは棟板金(むねばんきん)を設置すれば完成です!


IMG_2003
14.貫板(ぬきいた)を棟板金の幅に合わせ、水糸を張り、まっすぐ取り付け行きます。

貫板は、棟板金の下地となる木材です。


columns
IMG_2011-1
15.棟板金は、貫板に向けスクリュー釘で約300ピッチで止めていきます。


IMG_2017-1
16.軒先はカラクサ板金に引っ掛けるように曲げこみます。

軒樋に雨水が流れ込むように工夫していますので、軒裏や壁からの雨漏りも大丈夫です。


columns
IMG_2021-1
17.屋根は綺麗に葺き上がり、軒樋も綺麗に設置できました。


IMG_2025
18.最近の板金屋根は見た目もカッコよく、新築にも多く採用されています。

 関連ページ 


columns
IMG_2037
19.軒樋から集水器をつたい、雨水は下に流れ落ちます。


IMG_2027
20.屋根葺き、完了です!


headlinesstrapline

屋根葺き替え工事 竣工!

texts
あとは足場をばらせば竣工です!

足場を含め5日間で竣工することができました。

お客様にも日々温かい配慮をいただき、スムーズに葺き替え工事が進みましたことに感謝です。

実は、お客様は工務店を経営する社長様です。

最後にお礼をいただけたことが本当にうれしかったです。

ありがとうございました!

headlinesheadline

大阪府三島郡で屋根葺き替え工事なら街の屋根やさん大阪吹田店!

columns
b1330e09b4bce5ba403d12e4d06e9971
街の屋根やさん大阪吹田店の現場ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回、ご紹介した屋根葺き替え工事の仕上がりに、お客様も大変喜んでくださいました!

大阪府三島郡で屋根葺き替え工事のことなら「街の屋根やさん大阪吹田店」へお気軽にご相談ください。

「相談」「現地調査」「お見積り」「ご提案」まですべて無料でおこなっております。

もちろん、ご相談・お見積りのみでも構いません。

ぜひ、ご利用くださいね!

 関連ページ 


この工事の現場ブログ

使用材料ガルバリウム鋼板

2018/01/19/ 三島郡 屋根葺き替え工事のラストスパート現場をご紹介!

※2020年7月9日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。三島郡島本町でおこなっている「屋根葺き替え工事」もいよいよ最終日を迎えることになりました。本日は、「JFE鋼板株式会社様の極みMAX(ガルバリウム鋼板)」という屋根材を使用し...........

足場材料

2018/01/17/ 三島郡島本町 屋根工事|倉庫屋根葺き替えの現場をご紹介!

こんにちは!街の屋根やさん吹田店です。三島郡島本町の建築会社内の倉庫の屋根の葺き替えの模様を本日はご紹介させていただきます。現場は昨年の台風21号の影響で屋根が飛ばされたとのことです。今回のお客様は、本職が型枠大工といいます最高峰のお仕事を...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市 G様邸屋根葺き替え工事 瓦屋根→カラーベスト(コロニアルクァッド)

IMG_2739
IMG_7597-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクワッド(kmew)
築年数
築40年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
250万(足場含む)
施工事例

吹田市 O様 横暖ルーフへの屋根葺き替え工事

20190222_190222_0008
IMG_0255-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
430万円
施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万

同じ地域の施工事例

施工事例

三島郡島本町|屋根葺き替え工事

板金屋根
屋根葺き替え終了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
JFE鋼板ガルバリウム鋼板ゴールド
築年数
15年
建坪
27㎡
保証
5年
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

豊中市で屋根の新設工事を着工しました。マンションの改修工事の中、部分的に屋根を新設するということで依頼を受けました。雨樋取付工事も今後にあるので竣工ではないのですが、今回は折半屋根を葺かせていただきました。施工の一部をご紹介します。

葺き替え工事

高槻市で葺き替え工事が着工しました。入母屋の瓦屋根、240㎡の葺き替え工事です。葺き替え工事をすることになった原因は大規模な建物のリノベーションです。屋根では瓦屋根からスレート瓦への葺き替え工事です。屋根工事では約1か月ほどの工期がかかり、...........

スレート屋根

そもそもスレート屋根とはどんな屋根なのでしょうか?よくお問い合わせでもコロニアル?カラーベスト?スレート?などと呼び名にばらつきがあるのですが全て平型スレートセメント瓦の事です!コロニアルクアッドとはケイミュー製品の称号です。屋根屋さんであ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41