オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市より雨漏り調査依頼。大雨の時だけ雨漏り??


texts
吹田市五月が丘の既存のお客様から大雨の時だけ雨漏りがするとお問い合わせを頂きましたので、現場に急行させて頂きました。
お問い合わせから現場到着まで1時間!!

本来の姿を取り戻しつつある迅速対応で、
お客様も喜んで頂けました。

では調査の模様をご紹介させて頂きます。
columns
IMG_8433
お客様に雨漏り箇所に案内させて頂きました。 かなりの量の雨水が浸入しているようです!
IMG_8434-1
天井も壁もご覧の通り! 雨漏りの原因がすぐに検討付きましたが、論より証拠! 屋根に上り見てみましょう。
columns
IMG_8473
予想的中?
雨漏り箇所の真上に下屋根の谷がありました!


IMG_8439
谷に使用されている銅板で加工された板金にアルミテープで補修した後がありました。
columns
IMG_8442-1
谷板金の面戸漆喰が剥がれ落ちている様子です!
IMG_8464-1
面戸は雨水をせき止める重要な役割があるのですがほとんど剝がれていました。 九分九厘、吹き込んだ雨水が居室に漏らしているようです。
texts
従来は散水試験をし、雨漏り箇所の特定をするのですが、 これ以上居室を濡らすわけにはいきませんのでその旨をお客様に伝え、御見積りを出させて頂く事にしました。 お客様の要望は長く住む予定もないので補修工事での依頼を頂きました。
columns
IMG_8466-1
雨漏り箇所以外も点検させて頂いたところ、面戸漆喰がところどころで剝がれていたり→
IMG_8454
凍て割れ減少で瓦が劣化している箇所も見つけることが出来ました。

この隙間からも雨水は浸入しています。雨漏り予備軍箇所!

居室にまで到達していないだけで我々専門家に言わせれば雨漏り箇所ですね!すみません。
texts
工事の最終提案としましては、谷板金の交換工事と部分瓦補修となります。

因みに谷板金を交換する際には谷の両サイドの瓦を一旦めくらなければいけませんので

部分葺き直し工事ともいえる工事の提案となります。

工事は1日で終わる旨などをお客様に説明し現場調査を終了させて頂きました。

この工事の現場ブログ

居室雨漏り

2019/07/30/ 吹田市より雨漏り調査依頼。大雨の時だけ雨漏り??

吹田市五月が丘の既存のお客様から大雨の時だけ雨漏りがするとお問い合わせを頂きましたので、現場に急行させて頂きました。お問い合わせから現場到着まで1時間!!本来の姿を取り戻しつつある迅速対応で、お客様も喜んで頂けました。では調査の模様をご紹介...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大阪市北区 屋根の部分葺き直しと棟の取り直しをおこないます

棟取り直し
棟取り直し
工事内容
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
使用素材
なんばん
築年数
約30年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
約65万円
施工事例

茨木市 屋根葺き直し工事!部分的な修理で屋根のお悩み解決

瓦差替え
瓦差替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
いぶし瓦、なんばん、改質ルーフィング
築年数
80年
建坪
約100坪
保証
1年
工事費用
約7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

吹田市|棟の取り直し・谷板金入替工事施工事例

棟
棟
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
その他の工事
使用素材
なんばん
築年数
30年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
約40万円
施工事例

吹田市|雨漏り・屋根カバー工法/ガルバリウム鋼板の屋根材(スーパーガルテクト)

IMG_81631
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
30年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
約170万円
施工事例

吹田市 ファインパーフェクトベスト屋根塗装工事施工事例

吹田市 屋根塗装工事前
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインパーフェクトベスト
築年数
25年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
50万円(足場含)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

吹田市 屋根葺き直し工事後の瓦屋根

※2020年9月28日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、大阪府吹田市でおこなった瓦屋根の「屋根葺き直し工事」のご紹介です。工事のきっかけは雨漏りトラブル。ご邸宅は築40年以上ということもあり、瓦自体もかなり劣化していま...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

袖瓦飛散

本日は豊中市より瓦屋根の被害状況をご紹介させて頂きます。

大阪北摂地域では昨年の台風被害がまだ残っています。

世間は梅雨入り、九州では109万人に避難指示が出るほどの大雨が降りまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41