オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市垂水町|雨樋の交換工事。これで屋根からの雨水をしっかり排水してくれます


simple
IMG_2996
■まずは雨樋の交換

雨樋を固定する「つかみ金具」を打ち込んでいきます。


金具を打ち込んだ時にできる隙間は、コーキングでしっかり埋めます。

少しの隙間も雨漏りや劣化の原因となってしまうので十分注意します。
simple
IMG_3007
竪樋が真っ直ぐ取り付けれるように、つかみ金具も真っ直ぐに取り付けれられています。

間隔は1000㎜が基準です。
simple
IMG_3002

つかみ金具の次は「とい受け金物」です。

さて、「とい受け金物」をとりつける前に、ピッチを測っていきます。

こちらの間隔は700㎜以内で均等に取り付けます。
simple
IMG_3013
とい受け金物取り付け完了です。

しっかり固定されていますね!

このとい受け金物に雨樋を引っ掛けて、はめ込んでいきます。
beforeafter
before1
IMG_3036
雨樋の取り付けです。
樋の取り付けは慎重に。
horizontal
after1
IMG_3039
雨水は屋根から軒樋、自在ドレンへ。そして竪樋を流れ地面へ。
すべてキレイに取り付けれました。
完成です!
texts
■吹田市千里中央で、雨樋の取り付け工事です。

まず、竪樋のつかみ金具の取り付けです。真っ直ぐビスで打ち込んでいきます。
金具を打ち込んだ時にできる穴との隙間は、しっかりコーキングで埋めます。

後から竪樋を取り付けるときに、竪樋が真っ直ぐ取り付ける為にはつかみ金具を上からでも下からでも見て、真っ直ぐ通ってなくてはなりません。


つかみ金具の取り付ける間隔は1000㎜を基準で取り付けます。
次に軒樋のとい受け金具の取り付けです。間隔は700㎜以内で均等に取り付けています。

打ち込んだとい受け金物が、グラグラしないようにしっかり留めます。


金物の取り付けが終われば、いざ樋の取り付けです!

施工はもちろんですが、新しい樋はキレイですし完成すれば見た目も気持ちが良いものです。
これでしっかり屋根から流れる雨水が地面へと排水してくれるでしょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理をご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォームの...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41