オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市|ベランダウレタン防水現場!


texts
しかし梅雨はどこへ行ってしまったのか7月に入り真夏日連発!

さらに猛暑日まで観測されています!熱いの一言!

お客様にとっては雨は降らないほうがいいのですが、当社の職人はバテバテです(笑)

本日はベランダウレタン防水工事をご紹介させていただきます。

施工法はウレタン防水の通気工法です!

プライマーを塗ってからTVJシートを張り、

中塗り、上塗りと仕上げていきます!(トップコート)

工期は2日間いただいています!



columns
IMG_9885
梯子を使いベランダに上がらせていただきました。

お客様は日中お仕事ですので許可を得て作業させていただいています。

勿論近隣様にもご挨拶をしています。
Image040-1
まずはウレタン防水には欠かせない下地処理からの作業です。

ベランダを掃除し、プライマーを塗っていきます。


columns
Image043
TVJシートをはり通気を確保します。

入り墨部分にはジョイントテープをはります。
Image044
綺麗に下地処理が完成しました。
columns
Image045
ウレタンを塗布していきます。

中塗り処理です!


Image047
全体的に綺麗に塗布で来ました。
columns
IMG_6681
この状態で1日養生します。


IMG_66802
綺麗に塗れました。

エアコンの室外機は専用の台に乗せています。
columns
IMG_6671
トップコートで仕上げにかかります。

狭い箇所はローラーや刷毛を使い丁寧に仕上げていきます。
IMG_6679
トップコートにはチップ(石を細かく砕いたもの)を混ぜて塗布します。

仕上がった後の滑り止めです。

お客様に対する心遣いですね!
columns
IMG_6687
まだ乾いていませんが完成しました。
IMG_6695
表面に光沢がないのはトップを混ぜて仕上げたからです。
texts
2日間で無事に竣工できました。

作業スペースが狭かったのですが、細かなところは刷毛を使い仕上げていきました。

本日お客様に立ち会っていただき、最終点検を行います。

少しでもご指摘がある場合は補修まで責任を持ってさせていただきます。

施工期間中洗濯物を外に干せなくご迷惑をおかけしました。

最後になりましたが近隣の皆様ご協力ありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41