オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島郡島本町|屋根塗装の流れを紹介します。


texts
本日は三島郡島本町のお宅の屋根外壁塗装の様子をご覧いただきます。

屋根は長い間メンテナンスせず放置していると、汚れの付着・塗装の剥がれなどの美観の問題のほかに、雨漏りなど様々な問題を引き起こすリスクが高くなります。

メンテナンスで屋根を定期的に塗装するのは、防水性防汚性、防サビ性などを高め、屋根材を保護するなどの役割があり、結果寿命を延ばす目的があるのです。

では屋根塗装の手順や工程を見ていきましょう。

headlinesstrapline

さて、いよいよ屋根塗装です

columns
CIMG5867

先日高圧洗浄にて汚れやコケを落とした屋根に、あらたに塗装していきます。

高い所での作業は危険も伴いますので、注意して進めていきます。

では順に塗装の手順、工程などを見ていきます。
headlinesbyline simple
CIMG5838
先に行った高圧洗浄で綺麗になった屋根の様子です。

あらたに塗装をしていきますが、まずは屋根板金を
きれいにしていきます。

こちらのお宅には屋根にトップライトが設置されておりますので、そちらの枠部の板金に塗装をしていきます。
texts


columns
CIMG5839

汚れや錆をケレンして落としていきます。

CIMG5840

錆止めを塗り、金属を保護します。

texts
これらの下作業を怠ると、上に塗る塗料がきれいにのりません。仕上がりの出来を左右するので、丁寧な作業を心がけます。

headlinesbyline simple
CIMG5853
①下塗りプライマー

塗料を塗る前の下準備です。

このプライマーのひと手間により、塗料ののりに違いが出てきます。
simple
CIMG5857
②中塗り

まずは一回目。

これだけでは塗りむらが出ます。

次へのきれいな仕上がりのための必要な工程です。


simple
CIMG5862
③上塗り

塗料の実際の色がでるのは、この上塗りの時です。

仕上になりますので、丁寧に塗っていきます。
simple
CIMG5864
完了。

屋根塗装の工程は、このように段階をふんで行います。

長い年月風雨にさらされる屋根や外壁。

数回の手間をかけてしっかり塗装していくことで、耐久性にも仕上がりの美しさにも違いが出てくるのです。



texts
屋根塗装の工程を見て頂きました。

屋根は外壁よりさらに劣化が激しい箇所となります。

塗装などの定期的なメンテナンスで屋根を保護することで、葺き替えなどの大掛かりな取り換えの時期を延ばすことも可能です。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

吹田市 ファインパーフェクトベスト屋根塗装工事施工事例

吹田市 屋根塗装工事前
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインパーフェクトベスト
築年数
25年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
50万円(足場含)
施工事例

吹田市|屋根および外壁塗装工事。ベランダの防水工事の施工事例です

外壁塗装前の建物外観
外壁塗装後の建物外観
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント、ダイナミックTOP(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
225.2㎡
保証
5年間
工事費用
約130万円
施工事例

中央区|スレート屋根塗装&笠木交換、そしてポリカ製波板交換の施工例

スレート屋根塗装前
スレート屋根塗装後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
日本ペイント:ファインシリコンベスト
築年数
約30年
建坪
37.2㎡
保証
屋根塗装:5年 笠木交換:7年 波板交換:1年
工事費用
約50万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島郡島本町|屋根葺き替え工事

板金屋根
屋根葺き替え終了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
JFE鋼板ガルバリウム鋼板ゴールド
築年数
15年
建坪
27㎡
保証
5年
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_73551

※2020年9月15日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、茨木市でおこなった屋根工事・屋根修理を2件ご紹介します!必要となる屋根工事・修理は経験豊富なスタッフが無料お住まい点検を実施し、その上で最適なご提案させていただきま...........

足場搬入

大阪市中央区のスレート屋根の建物が今回の現場です。経年劣化などによる色あせの見られたスレート屋根に、新しくブラウンの塗料で補修していきます。二階建て建物外壁廻りに足場を組み、塗料飛散防止メッシュシートをかぶせていよいよ施工開始です。

目地

吹田市で外壁・屋根塗装の現場です。塗装工事とはただ塗ればよいという訳ではなく、塗装をする際に下地処理という工程があります。その他にも足場を必ず架けることが必須です。足場を架ける上でも、塗装する職人が作業しやすいように足場を架ける必要がありま...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41