オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

雨漏り調査!雨漏り箇所は特定できたのか?八尾市


texts
先日の大雨でベランダ下の居室に雨漏りがしているので見にきてほしいとのお問い合わせをいただきました。

早速雨漏り調査を開始することにしました!
columns
IMG_7244
いきなり目に飛び込んできたのは洗面器に溜まった雨水です。

かなりのストレスになっとぃると思いますので迅速に対応したいと思います。
IMG_7245
天井に雨染みを確認できました。
columns
IMG_7249
コーナー部分に集中していますので屋根ではなく壁や柱をつたって染みているのだと思います。
IMG_7250
木部が黒くなっていますがカビや腐食に発展する前に雨漏りを止めたいと思います。
columns
IMG_3571
ベランダの防水の切れや劣化箇所がないかを点検しましたが、特に目立って悪い箇所はありませんでした。
IMG_7293
雨漏りを特定するために散水試験をさせていただくことにしました。

雨漏り箇所の真上に当たるベランダから順番に上に散水していくことにしました。
columns
IMG_3573
下から順番に散水していきました。

レアなケースなのですが壁のサイディングのジョイントにも散水してみたところ、雨漏りが確認できました。
IMG_3575
ベランダの内壁のサイディングのジョイント部分から壁をつたい2階、から1階まで漏れていました。
texts
雨漏り箇所の特定はできましたが、屋根の勾配がきつく建物の要である屋根調査を

目視のみでしかできなかったことが心残りですが、

消去法で雨漏り箇所を補修していくしかありません!

ベランダの内壁を交換するとなれば予算的にもかかってきますので、

今回はジョイントのコーキング工事を提案させていただきました。

工期も1日あればできますし、コーキング工事終了後に再度散水試験すれば雨漏りが止まったのかを確認できますので、安心していただけると思います。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41