オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市|ベランダ防水工事着工!その前に?


texts
7月に入り梅雨明け宣言もない中、真夏日が続いています!

暑いときにはビール!と行きたいところですが(笑)

冗談はおいといて、雨漏りを止めなければなりません!



columns
IMG_6445
ベランダの防水工事に入らせていただく前に、

1箇所気になるところを、板金屋さんの親方が見つけてくれました。

防水工事に板金屋??

実はたまたま雨樋の補修をお願いしていまして、ついでに板金のおさまりを見ていただいたのですね。
IMG_6456
何とケラバの板金とモルタルの間に1センチくらいの隙間を

見つけてくれました。
columns
IMG_98771
屋根のカラーベストを押さえているケラバ板金の下をつたい雨水が、

浸入するとのことです!

親方は即答でこう言いました。

「縦のコーキングの補修はされていますけど、壁をつたい1階まで流れている雨水はあの隙間から浸入してる」

板金屋ならではの回答でした!

自分たちの納め方から逆算した見解ですね!流石!
IMG_98831
シリコンコーキングをさせていただきました。

雨樋補修のはずが・・・

しかし親方は涼しい顔をしながら樋の補修作業にかかってくれました。
columns
IMG_6448
パナソニックの樋です。
IMG_65231
大屋根の雨水が3階のベランダに流れる施工になっていました。

建物の美観的にはいいのですが、600×1700のベランダに屋根の雨水を流すにはリスクが高すぎると思います。

実際ドレンも横貫1箇所、50Φしかありませんので溢れます!

既存の竪樋を切、エルボで曲げ外部に通しました。

これでベランダには直接の降り込みの雨しか入りません!
columns
IMG_65251
竪樋もジョイント(寄桝)をいれ納めました!
IMG_65241
割れていた箇所も新しくつなぎ直しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41