オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪市西淀川区 雨漏りトラブル!プロが無料で原因調査します


※2020年8月25日更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

今回は大阪市西淀川区でおこなった無料雨漏り調査の模様をご紹介します。

雨漏り原因となる「雨水の浸入口」は一体どこに隠されているのでしょうか?

屋根のプロ集団「街の屋根やさん大阪吹田店」が徹底的に原因調査をおこないます!

大阪市西淀川区で無料雨漏り調査を開始します

アスファルト防水
屋根の形状は陸屋根という屋根ですが、

仕上げにモルタルを使用していますが、

その下に、おそらくですがアスファルト防水をほどこしていると考えられます!


アスファルト防水
全体的にクラックが入っていますがお客様がご自身でコーキング処理をされたようです!

モルタルの下の防水性能がきいていれば、

居室に漏る心配はありません!


ドレン
ドレンまわりも劣化していますし、モルタルの表面が白くなっているのは砂が吹いている証拠です。


クラック
クラック(ひび割れ)は、立ち上がり箇所にまで伸びています。

笠木(かさぎ)の板金も外して交換するほうが良いです。


クラック
同じようなクラックがあちらこちらに見受けられます。


クラック
室外機の架台は固定式ではなく良かったです。


工事内容とすれば、塩ビ防水通気工法工事がいいと思います。

なぜならば既存の防水層が何であれ対応できる工法だからです。

既存のモルタルのうえにUマットを敷き詰め、塩ビ加工されたUPディスクをアンカーで打ち込みその上に塩ビ防水シートを施工していきます。

立ち上がりまでクラックがまわっていましたので、立ち上がりの天場まで塩ビシートを巻き込むことにより更なる防水効果が生まれます。

完成すれば大げさですが、浅いプールにしても大丈夫なくらいの防水性になります。

小さなベランダや、屋上ならば塗料系のFRP防水やウレタン防水もいいのですが、かなりの平米の陸屋根ですので、塩ビシート防水をお勧めいたします。


雨漏りトラブルでお困りですか?「街の屋根やさん大阪吹田店」へ

街の屋根やさん大阪吹田店 代表
雨漏りをそのまま放置すると建物内部の腐朽・腐食が進み、お住まい全体の寿命を縮めてしまいかねません。

雨漏り被害を最小限に抑えるためには「早目の対処」が必要です。

「天井から壁紙にかけて見覚えのないシミが広がっている‥」

「雨のたびにシミが現れては消える‥」

もし、このような症状があなた様の大切なお住まいので起こっている場合、雨漏りの可能性が高いです。

街の屋根やさん大阪吹田店では、「相談」「雨漏り調査」「修理プランのご提案」「お見積り」まで無料でおこなっております。

もちろん、お見積りまででも構いません!

大阪市東淀川区で原因不明のお住まいに関するトラブルでお困りでしたら、「街の屋根やさん大阪吹田店」へお気軽にご相談ください。

杉本匡志が責任を持って対応させていただきます!

 関連動画 
「お問い合わせからご契約~工事完了までのステップについてご紹介!」はこちら

 関連ページ 

 関連ブログ 




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建・2階の天井から水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41