オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市で評判の雨漏り修理なら「街の屋根やさん大阪吹田店」


※2020年11月27日 更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」

「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」

「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」

吹田市でこのようなお悩みをおもちですか?

今回は、弊社が吹田市でおこなった雨漏り修理事例とお客様のお声を合わせてご紹介いたします!

 関連ブログ 

吹田市で評判の雨漏り修理「街の屋根やさん大阪吹田店」【レポ】

地域
大阪府吹田市
雨漏り箇所
暖炉内
ご要望
雨漏りの原因調査と修理

吹田市で評判の雨漏り修理step1「無料点検」

最適で確実な雨漏り修理のため、弊社では事前に必ず「無料雨漏り点検」を実施いたします。

弊社は屋根のプロ集団です。

「明らかに雨漏りと分かる状況」ではなかったとしても、徹底調査の結果、「意外な箇所に雨漏り原因が見つかった」というのが弊社の無料雨漏り点検では多く、お客様から大変高い評価をいただいております。

無料と言えども最適で確実な雨漏り修理のためには、徹底的な原因調査が必要なのです。
雨漏り箇所
まずは、雨漏り発生箇所の確認です。

暖炉に雨漏りが生じているという状況でした。

吹田市で評判の雨漏り修理step2「散水試験」

散水試験は有料にはなりますが、確実な雨漏り原因特定のためには非常に有効な手段です。

今回は、正確・確実な雨漏り修理のため、散水試験の許可をいただき実施いたします。

 関連ページ 
煙突散水試験
雨漏り点検の結果、一番「雨水の浸入口」といて疑わしい煙突まわりに散水します。
煙突散水試験
散水試験開始です。

散水試験で雨漏りが再現できれば、そこが、雨漏りを引き起こしている「雨水の浸入口」と判断できます。

今回の散水試験の結果、やはり煙突まわりが雨漏りを引き起こした雨水の浸入口と判明しました。

吹田市で評判の雨漏り修理step3「無料点検の結果」

雨漏り点検と散水試験の結果、今回の雨漏り原因は「煙突まわりが雨水の浸入口となっている」と確認できました。

そのため、気密性向上と防水機能向上のためにコーキング材を使用し、煙突まわりの不具合を修理させていただきます。

 関連ブログ 


吹田市で評判の雨漏り修理step4「ケレン」

ケレン作業
それではさっそく、雨漏り修理をいたします。

まずは「ケレン」とよばれる作業からです。

ケレンは、錆びや汚れを落とし防水のための建材がしっかりと密着するようにする下処理のことです。

手間のかかる作業ですが、ケレンを丁寧におこなうことで、施工の仕上がりが良くなります。

吹田市で評判の雨漏り修理step5「コーキング」

コーキング処理
コーキング材を使用し、雨水の浸入口となっている箇所を埋めていきます。

コーキング処理
雨水の浸入口の可能性が高い箇所も、コーキング施工します。

今回は、板金ジョイントも全てコーキングしています。

金属さび
煙突取り付け箇所に生じた錆びです。

隙間ができており、これが雨漏りを招いた雨水が入り込む隙間となっているようです。

コーキング処理
コーキング処理で隙間を埋めます。

均等な厚みで丁寧に施工しています。

吹田市で評判の雨漏り修理step6「修理完了」

コーキング処理完成
雨漏り修理が終了いたしました。

これでもう雨漏りの心配はいりません!

もし、また何かお困り事がございましたらいつでも弊社へご相談くださいね。

吹田市で雨漏り修理・点検をおこなったお客様から高い評判をいただいています

以下では、弊社が実際に吹田市でおこなった雨漏り修理・点検の際にお客様からいただいた評価をご紹介します。

吹田市で雨漏り修理をおこなったお客様 事例①

吹田市で雨樋修理をおこないました。

修理工事のきっかけは雨漏り。

ご友人のご紹介で弊社へご連絡いただきました。

「すぐに来てもらえる」とご友人からの評判をお聞きになり、弊社へお問い合わせいただきました。

雨漏り修理のビフォーアフターと、修理後にいただいたお客様のお声をご紹介します!
before1
軒樋
玄関先に設置された雨樋(あまどい)から雨水が漏れ、雨漏りにお困りでした。
vertical
after1
軒樋
事前の無料雨漏り点検の結果、雨樋を固定している「雨樋金物」が変形していることが確認されました。

そのため、雨樋金物を交換し適切な傾斜で設置させていただきました。

水糸を使用し、正しい勾配(傾き)をきっちりと取り、最適な位置で雨樋を固定しています。

これでもう雨漏りの心配はありません!

お客様にも大変喜んでいただけました。

吹田市のお客様と2ショット
雨漏りで困っていたところ、お友達から御社を紹介してもらいました。

「すぐ来てもらえる」との友人からの口コミどおり、すぐに来ていただけました。

迅速な対応と丁寧な説明に私達も安心いたしました。

大変満足しております。どうもありがとうございました。

吹田市で雨漏り点検をおこなったお客様 事例②

次にご紹介するお客様は、吹田市近辺で評判のいい雨漏り修理業者をお探しでした。

インターネットで弊社へたどり着き、ご連絡いただきました。

お問い合わせから約10分で駆けつけ、無料雨漏り点検をさせていただきました!
徹底した無料雨漏り点検で、雨漏りの原因を特定いたしました。

最後に、お客様から高い評価をいただけました!
吹田市のお客様と2ショット
担当の方は、説明もわかりやすく話しやすい方でした。

雨漏りの原因もわかりましたし、会社も近いのでまた他の工事もお願いしたいと思っています。

本当にありがとうございました!

吹田市で無料雨漏り点検をおこなったお客様 事例➂

天井の雨染み、雨漏りのため無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。
雨漏り修理中の屋根職人
天井の雨染み、雨漏りのため無料雨漏り点検を依頼しました。

板金や漆喰(しっくい)の劣化があったので、修繕工事していただきました。

炎天下で工事をしてくださった職人さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

吹田市で評判の雨漏り修理なら「街の屋根やさん大阪吹田店」

街の屋根やさん大阪吹田店・杉本匡志
「吹田市で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」

「無料点検をしてくれる吹田市の雨漏り修理業者は?」

このような場合、吹田市のお客様から高い評価をいただいている「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。

雨漏りの原因はひとつとは限らず、複数の原因が複雑に絡み合っている場合がほとんどです。

弊社の無料雨漏り点検は、無料といえども徹底的に調査いたします!

もちろん、お見積りまででも構いません!

吹田市で雨漏りトラブルにお困りでしたら弊社へお気軽にご相談くださいね。

 吹田市のその他関連ブログ 







同じ地域の施工事例

施工事例

吹田市|棟の取り直し・谷板金入替工事施工事例

棟
棟
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
その他の工事
使用素材
なんばん
築年数
30年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
約40万円
施工事例

吹田市|雨漏り・屋根カバー工法/ガルバリウム鋼板の屋根材(スーパーガルテクト)

IMG_81631
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
30年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
約170万円
施工事例

吹田市 ファインパーフェクトベスト屋根塗装工事施工事例

屋根塗装工事前
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインパーフェクトベスト
築年数
25年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
50万円(足場含)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

※2021年1月25日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根の修繕をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおまかせいただいた屋根の修繕事例を大公開します! 関連ページ 「ちょっとした屋根の補修も...........

葺き替え後の屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおこなった屋根葺き替え工事のリフォーム事例を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「...........

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41