オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

サッシまわりからの雨漏り?豊中市


texts
雨漏り箇所に案内していただきましたが、確かに雨漏りらしき形跡がありました。

外壁面に1階サッシまわりから散水試験をしましたが、

雨漏り箇所の特定はできませんでしたので

新築から6年ではありますが、屋根に登らせていただき点検することにしました。

columns
IMG_3335
梯子で屋根にのぼることにしました!
IMG_3337
安全確認をしいざ屋根に!!
columns
IMG_7064
屋根はガルバリウム鋼板の立平葺きでした!

ご覧のとおりピカピカです!棟板金も真っ直ぐ通っています。
IMG_7071
勾配が2寸程度ですので瓦やカラーベストは葺けませんのでガルバリウム鋼板で正解だと思います!

雨樋にゴミもありません!
columns
IMG_7080
棟板金も横からビス止めされていますし完璧です!
IMG_7082
雨仕舞の水切り板金も、ケラバと棟の取り合い箇所もコーキングの

切れもありませんので大丈夫だと思います!
texts
雨漏り調査でお邪魔させていただきましたが、壁からの浸入も考えられませんし、

大屋根部分も大丈夫です!

じゃーどこから浸入したのかですが、情けないですがわかりません。

お客様には正味の状況を説明し、次回の雨で漏るかどうかをし調査させていただくことにしました。

初回調査から2カ月がたちますが、(その間雨の日6日!大雨2日)

漏らなかったのです!不思議で仕方ありません

現在も
経過観察中ですが、おそらく結露か湿気が原因ではないかと考えています!

2階部分に浴室もありましたので、水回りも点検しましたし、

水道管自体から漏れているのならば毎日漏れるでしょうし・・・

????

とにかく調査から2カ月漏っていない事実を信用するしかありません。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41