オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

豊中市|屋根工事|葺き替え


texts
本日も朝から強い日差しが降り注いでいます。

高校野球の予選で頑張っている球児達には脱帽ですね!

2年で53本のホームランは凄い!

僕も何か記録がほしい(笑)

41歳の僕は現場監督を日々頑張るのみですね(笑)
columns
IMG_03811
下屋根の雨仕舞作業です!

屋根を葺き替える中でも重要な箇所です。

既存の壁際の雨仕舞板金はそのままの状態で、その上に

ガルバリウム鋼板で加工施工していくのです。


IMG_03262
雨仕舞前の下屋根です!

茶色く見えるのが既存の板金です!
columns
IMG_03871
約10センチくらいの水切り板金を入れる理由は、

既存の瓦の厚みの分屋根が下がるので、雨仕舞で高さを調整しているのです。

細かな工夫ですね!
IMG_04281
大棟の板金を取り付けていくのですが、

下地の貫板を下地にまで打ち込み、そのあとにガルバリウム鋼板の

棟板金を横から釘で止めていくのです。

棟板金の固定がしっかりしていないと、屋根を抑えることができません!
columns
IMG_0437
貫板の上に棟板金が施工されていきます。

まだ未完成ですが綺麗にできてきています。
IMG_0451
棟板金と谷板金の取り合い部分です!

とても恰好良出来上がりました。
texts
作業も大詰めですが、気を抜くことなく最後まできちんとやり切ります!

特に終盤のこうじは、細かなおさめが多く、緊張感がなければならないのです。

昼の休憩の際に、職人さんと打ち合わせをしたりと頑張っています。

それもこれも全ては工事をさせていただいた、感謝の気持ちなのです。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41