オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

豊中市 屋根リフォームで古い屋根を復活させます!

屋根葺き替え前の瓦屋根
 リフォーム前 
リフォームのきっかけは雨漏りトラブルでした。

屋根瓦の劣化により空いた瓦同士の隙間から雨水が浸入し、雨漏りを引き起こしていたのです。
屋根葺き替え後の金属屋根
 リフォーム後 
リフォームが完了いたしました!

屋根をリフォームしたことで建物全体がモダンに生まれ変わりましたね。

瓦を撤去し軽くて強い金属屋根へと葺き替え完了です。
屋根カバー工事前
 リフォーム前 
既存のスレート屋根は色あせ、変色しています。

水分を含んだスレートには、カビ・苔が繁殖していました。

排水性の悪くなった屋根面には汚れが付着しています。

屋根カバー工事後
 リフォーム前 
屋根リフォームで復旧した屋根面です。

屋根カバー工事は既存の屋根を撤去して交換する「葺き替え」とはまったく違います。

屋根カバー工事は既存の屋根材を解体・撤去する必要がなく、新たな下地(構造用合板)を張る作業も必要ありません。

そのため、屋根カバー工事は廃材がほぼ発生しないので、環境にもやさしい屋根工事です。

屋根カバー工事前
 リフォーム前 
劣化したスレート屋根表面にはひび割れも確認されていました。

また、表面の防水塗膜が剥がれて屋根面の防水性が低下しています。

その証拠に、黄色っぽい苔が屋根面に繁殖しています。

 関連ブログ 


「豊中市 屋根カバー工事前の屋根無料点検にうかがいました」はこちら
屋根カバー工事後
 リフォーム後 
屋根カバー工事は葺き替え工事に比べ、工事費用・工事期間を大幅に抑えられます。

費用を抑えた効率的な屋根リフォームが「屋根カバー工事」といえますね。

平坦な屋根(凹凸の少ないカラーベストやアスファルトシングル)は屋根カバー工事が可能です。

 関連ページ 


色あせたスレート屋根
 リフォーム前 
築30年程のお客様邸です。

スレート屋根は経年により、かなり色あせています。

屋根の色あせ・剥げは見た目だけのものと思いがちです。

屋根塗装が剥げると、屋根に蓄積した雨水や雪がうまく地上へ滑り落ちなくなります。

そうすると、長い時間、屋根上に雨水が停滞し、屋根下地まで傷ませ、結果、雨漏りにまで発展することも十分に考えられます。

屋根塗装の劣化は「見た目の悪さ」だけではなく「屋根の機能低下」をも招きかねません。

屋根カバー工事後の屋根
 リフォーム後 
リフォーム完了です!元々は淡いグレーの屋根でしたが、レッド系ブラウン色に塗装リフォームしました。

屋根の塗装は建物全体の雰囲気をガラリと変えてくれますね。こちらの塗装リフォームにかかった施工期間は1週間でした。

使用した建材は日本ペイントの「ファインシリコンベスト」です。

ファインシリコンベストは、耐UV(紫外線)性機能が強化され、耐候性がさらに向上したスレート屋根塗り替え用塗料です。

また、防藻性・防カビ性ももちます。

外壁塗装ビフォー
 リフォーム前 
こちらも築30年程のご邸宅です。

こちらのご邸宅では、屋根だけではなく外壁塗装の劣化も見られました。

そのため、屋根塗装に使用する足場をそのまま利用し、外壁塗装もおまかせいただくことになりました。

 関連ページ 
外壁塗装後の建物外観
 リフォーム後 
外壁塗装で雰囲気が一気に変わりました!見た目だけではなく、外壁の「防水性」「耐久性」ともに向上しています。

外壁塗装に使用した塗料は、関西ペイントの「ダイナミックTOP」。

ダイナミックTOPは強力な付着力をもつため、弱った外壁面にも安心して施工できます。

塗膜劣化の原因物質「ラジカル」の発生と活動を抑制させる特徴をもつ高性能な塗料です。

変色していた木部は色味をオレンジ系ブラウンに塗り替え、明るい印象にイメージチェンジできました!

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪吹田店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41