オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

漆喰を詰め直して一ヶ月目の点検。箕面市


texts
箕面市の降棟の漆喰詰め直し工事が竣工して一ヶ月が経ちました。

弊社では一ヶ月、半年、一年、三年、五年と点検していましす。

漆喰の詰め直しは一ヶ月で不具合が出ることはないのですが、

今回の降棟の漆喰はひび割れや捲れ、瓦がズレていないかなど点検します。

人の手で造りあげていくものなのでミスをしてしまう場合もあります。

しかし、そのミスを犯さないためのチェックが必要です。

見て見ぬふりはできません。

特に屋根の上では施主様が上って点検はできないので、私達が厳しい目で

点検します。

実際にハシゴを架け目視していく訳ですが、屋根の下で待つお客様に

写真を何十枚も撮り確認して頂きます。

お客様は「言われてもわからないから任せるわ」と言っていただきますが、

写真などをお見せして説明するとやはり感謝はして頂けます。

私達は施工した業者なので当たり前でしていますが、

お客様には「ありがとう」といつも言って頂けます。

今回は漆喰の詰め直し工事でしたが、屋根の葺き替えや塗装、防水など

どの工事内容でも定期点検は必要です。

プロが施工してプロがしっかり確認すれば問題は起こりません。

また施主様との久しぶりの再会に話も弾み、またお会いするのが楽しみです。

次回は半年点検で少し間がありますが、また次回宜しくお願いします。
columns
IMG_5725
降棟の漆喰ですが全く欠けや剥がれなどはありません。
せ施工してまだ一ヶ月です。あればビックリです。
IMG_5726
降棟も真っ直ぐ通っており、しっかり固定されています。
columns
IMG_5727

IMG_5738

columns
IMG_5733
降棟の中は以前は葺き土が使用されていましたが、撤去し新しくなんばんが詰められました。最近では主流です。
IMG_5739
瓦の継ぎ目にはコーキングが施されていますが、しっかり付着していました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根

※2020年11月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

雨漏りを起こしている瓦屋根を調査します

※2020年11月20日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りトラブルにお困りですか?今回は、弊社が吹田市で実施した無料雨漏り調査を大公開します! 関連ページ 「雨漏りでお困りの方 おまかせください!」はこちら「...........

屋根葺き替え工事後の金属屋根

※2020年11月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府高槻市で屋根工事をご検討中ですか?弊社が高槻市でおこなった屋根工事の事例をご紹介します!

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41